HOME   
                          
note top

2013年 3月                     babynote top




3月31日 「6歳になりました」

24日で6歳になった娘。
毎年思うことだけど、子供の成長は本当に早い!!
今年のお誕生日は京都で過ごして、とても思い出に残るお誕生日になりました。

今日は1週間遅れで、家族でお祝い。
もうすぐ一年生。 楽しいこといっぱいの一年でありますように・・・☆

               
             娘と一緒に作ったイチゴたっぷりのケーキ

 
      娘の大好きな ちらし寿司を作ってお祝い。              私と夫からは絵本のプレゼント。
   他には鶏のからあげとエビとブロッコリーのサラダ      主人公の女の子を娘の名前に出来るオーダー絵本
        
                      娘の大好きなネコちゃんもいっぱい出てくるし喜んでくれました。



3月28日 「ICUの桜」

娘とICUでお花見。
今年はまだ家族でお花見に行っていないので、週末に行きたいのだけど
なんとか、桜持ちそうだな・・・良かった。

  

  


3月27日 「結婚式、そして京都へ・・・」

盛りだくさんの日々・・・ 何から話そう。
まず、娘の卒園式 無事終わりました。
謝恩会で号泣だった娘、卒園式大丈夫だろうか?と心配していたのですが
卒園式は、割とあっけらかんとしていて全く泣かずにいた娘でした。

先週末は夫のいとこの結婚式で大阪へ・・・
花嫁のCちゃん、いつもお正月に会うと「大阪の女の子だなぁ・・・」と感じる位
漫才を聞いているみたいに話が面白くってめちゃくちゃ明るい女の子。
結婚式でも、弾けんばかりの笑顔がキラキラ輝いていて、とっても可愛かったな☆

結婚式で娘は、リングガールを務めました。
以前、別のいとこの結婚式ではフラワーガールをして、まだ小さかったので
訳が分からず花をまいていた感じでしたが、今回はバージンロードの先頭を堂々と歩きながら
リングガールを務め、皆からも褒めてもらい嬉しそうだった娘。
成長を感じました。

夫は、仕事があるので結婚式の翌日に帰りましたが、せっかくなので私と娘は京都にも一泊して
帰りました。
ちょうど娘の6歳のお誕生日♪
娘の誕生日に二人で京都旅が出来て、よい記念になりました。

             



3月14日 「良かったね♪」

今日はホワイトデー♪
バレンタインデーにチョコレートを渡した男の子から、お返しをもらって、とても喜んでいた娘。
その男の子、なんと娘を含めクラスの女の子5人からチョコレートもらっていたみたいで
とってもモテモテなのでした。*^^*

夫からのお返し・・・ということで、私と娘でケーキ屋さんへ行って
それぞれ好きなケーキを選んでおやつタイム♪

          




3月8日 「最後のお弁当」

今日は、お弁当最後の日。
頑張ってキャラ弁でも作ろうかと思ったけれど、いつもと変わらず普通のお弁当。^^;
ゴチャゴチャして分かりにくいけれど、中身は 海老と卵と絹さやの炒め物、ウインナー
サツマイモとリンゴのサラダ、プチトマト。

小さなメモに「きょうで おべんとうさいごだね 3ねんかん のこさず たべてくれて うれしかったよ」と書いて
お弁当に添えておいたのですが、「ママからお手紙入っていて、びっくりしたよ〜 嬉しかった!」と言って
お手紙の空いてるスペースに「しょうがっこうにいっても きゅうしょく のこさず たべるね」と
お返事が書いてありました。^^

いつも食欲旺盛な娘、小学校の給食は、きっと おかわりしちゃうんだろうなぁ・・・


話は変わって、明日は謝恩会。
グループに分かれてのママ達の出し物も、かなり気合入っています!^^
今までいっぱい練習してきたので、頑張ろう。

     



3月3日 「雛まつり」

今年も無事、桃の節句を迎えられたことに感謝。

出掛けていて時間がなかったので、ちらし寿司は作らず
手巻き寿司でお祝いしました。